2013年11月28日

“酒ゴラク”Vol.2に西原、土山、泉昌之、山崎紗也夏ら

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



酒と肴をテーマにした短編だけを収録した、別冊漫画ゴラクの増刊誌・漫画ゴラク酒楽(ともに日本文芸社)の第2号が本日11月28日に発売された。

漫画ゴラク酒楽2号には、山崎紗也夏、谷口菜津子、オカヤイヅミらが初登場。「人生を変えた一杯」というお題のもと、土山しげる、高橋よしひろ、平松伸二、村生ミオというゴラクおなじみのベテラン勢も読み切りを発表している。また前号からの継続組として、西原理恵子、ラズウェル細木、入江喜和らも名を連ねた。

巻頭には「食の軍師」でおなじみ泉昌之の2人が、東京・門前仲町で居酒屋めぐりをする探訪記事も掲載。中面には「食の軍師」のスピンオフ「酒の軍師」の門前仲町編が収録されている。

漫画ゴラク酒楽 参加者ラインナップ

ラズウェル細木、泉昌之、西原理恵子、土山しげる、高橋よしひろ、平松伸二、村生ミオ、島本慶、小川貢一、大崎ミツル、山崎紗也夏、藤野美奈子、イシデ電、桜木さゆみ、モンキー・チョップ、いのうえさきこ、坪石さをり、カレー沢薫、田島ハル、谷口菜津子、木村いこ、入江喜和、オカヤイヅミ、榊こつぶ、横濱マリア、ポテチ次郎、熊田プウ助、なかせのりゆき、浜田ブリトニー、猫原ねんず、池田邦彦、椿鬼奴、笑い飯・哲夫、太田和彦、岩井志麻子、中村愛








posted by @anime_now2011 at 19:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米代恭のデビュー単行本、志村貴子&橋口亮輔が推薦

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



米代恭の単行本デビュー作「おとこのことおんなのこ」が、本日11月28日に刊行された。帯には志村貴子と橋口亮輔が推薦コメントを寄せている。

「おとこのことおんなのこ」は太田出版のWEBマガジン「ぽこぽこ」にて「ふぞろいの空の下」のタイトルで連載されていた作品を、改題したもの。性に悩む青年2人の葛藤と成長が描かれている。米代は西島大介とさやわかが主催する「ひらめき☆マンガ学校」の1期生で、2011年秋に四季賞の佳作を授賞した期待の新鋭だ。








posted by @anime_now2011 at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PEACH-PIT「ローゼンメイデン」残り3話で完結

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



PEACH-PIT「ローゼンメイデン」が残り3話で最終回を迎えると、本日11月28日発売の週刊ヤングジャンプ52号(集英社)にて告知された。【その他の写真を見る】「ローゼンメイデン」は、少年・ジュンとアンティークドール「ローゼンメイデン」の戦いを描いたゴシックファンタジー。2002年から2007年まで月刊コミックバーズ(幻冬舎コミックス)にて「Rozen Maiden」のタイトルで連載されたのち、2008年からは週刊ヤングジャンプに月1ペースで掲載されている。アニメは2004年に第1期、2005年に第2期、2006年に特別編が制作され、2013年7月からも新アニメが放送された。











引用:PEACH-PIT「ローゼンメイデン」残り3話で完結


新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj

posted by @anime_now2011 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土屋アンナ、ドラマ「S-最後の警官-」で切れ者研究員に

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



小森陽一・藤堂裕原作による連続TVドラマ「S エス -最後の警官-」に、土屋アンナが出演することが発表された。【その他の写真を見る】土屋が演じるのは、科学警察研究所で研究主任を務める横川秋。ハーバード大学への留学経験を持つ才媛で、迷宮入りになりそうな事件を多く解決に導いた「凄腕のシークレットハンター」として描かれる人物だ。連続ドラマには初出演となる土屋が、警察庁でも有数の切れ者をどのように演じるか期待しよう。

ドラマ「S エス -最後の警官-」は2014年1月からTBS系の「日曜劇場」の枠にて放送される予定。主人公の神御蔵一號を向井理が演じるほか、綾野剛、吹石一恵、大森南朋らが出演する。

土屋アンナコメント

連続ドラマ初挑戦について
今まで(連ドラに出演する)イメージが湧かなかったので、(出演することは)違うのかな? と思って今までは出演していなかったんですよ。今回は原作に魅了されて、これは面白いな、演じたいなと素直に思い、凄くシンプルな気持ちでオファーを受けました。この秋という役だったら、私の中にも存在する共通点があるかなと思って、演技でそれが引き出せるかは未知数ですが、挑戦してみようと思いました。

役柄について
原作を見させていただいたときに、これは私の体型では無理なんじゃないかなと思ったのですが(笑)、そこはさて置いて、秋は普段突拍子もないことを行動をとっているにも係わらず、自分の好きなことには没頭して自分の自己満足で進んでいくタイプなので、女性として見ていてカッコいいなと思ったので、ルックスはさて置き、演じたいなと思いました。監督にも相談して、「いいんですか?」「(パッド)入れますか?」と聞いたら「大丈夫だ。2・3枚で大丈夫だ」と(笑)。
女優さんという肩書きもいただいていますが、私は基本モデルから始まっているので、モデルで得たメイクと服とシチュエーションで人は変わるという特性で、あまり頭で考えずにその場の空気に入ったときに、どういう表情をするのかをその場で感じて表現したいです。
(役柄的に秋は肉食系女子ですが?)
生活的には肉食ですね。精神的には草食系では絶対的にないですが、肉食系とまでは言い切れないですね(笑)。

向井理さん&綾野剛さんについて
顔ちっちゃいね! 初めて向井さんにお会いしたとき、綺麗な顔しているなと思いました。ふたりとも外見的にかっこいいって言われる理由は120%わかりますね。でも、それよりも二人とも性格が凄くいいです。(人との接し方が)誰に対しても同じなんです。向井さんは「静」で、綾野さんは「動」と性格自体は別ですが、基本、イコールな部分は優しい。だから現場に入るのが楽しいです。

意気込み
連続ドラマは長期にわたる初めての挑戦で、まだ見えてない部分はあるけれど、どんなジャンルでもアートというものは、みんなが「いいね」って思ってくれる刺激が大事だと思うので、そこに力を注いでいるっていうのは、すごく嬉しいことです。いい作品になって、監督たちが最後に美味しいお酒で乾杯ができるようになりたいね。
(視聴者に見てほしいところ)
今までオラオラ系、気が荒い性格の役が多かったのですが、今回は全然違う役なので、そういうところを見てほしい。でも、私のことよりも、ストーリーがとても面白いので、男たちの汗、アクション、心情っていうのが生々しく出てるドラマになると思うので、そこを見ていろんな人がいろんな感情を抱いてほしいですね。
そして、原作の漫画の秋と私を比べないで!








posted by @anime_now2011 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山本英夫×奥浩哉がモーニングに!匿名作画動画が10万再生

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



「殺し屋1」「ホムンクルス」の山本英夫が原作を、「GANTZ」「変 [HEN]」の奥浩哉がマンガを執筆する読み切り「夢女」が、12月5日に発売されるモーニング2014年1号(講談社)に掲載される。これはモーニングが1年間毎号ゲストによる読み切りを掲載するシリーズ「REGALO」の第8弾。

奥は匿名で「夢女」の作画風景を収めた動画「連載が終わったので、新しい作品を動画にしてみた」を、11月18日よりニコニコ動画にて公開していた。匿名ながらも10万再生を突破したこの動画の第2弾が、本日11月28日より公開スタート。第1弾は作画風景のみだったが、第2弾ではタイトルや作者名を完全公開して届けられる。

なお動画第3弾は「夢女」掲載号の発売日に公開予定。第2弾の映像に、原作者である山本のコメンタリーを付け配信される。








posted by @anime_now2011 at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TVアニメ「ストレンジ・プラス」は1月放送!追加声優陣も

新月は、夢の実現が超加速する日☆彡
shingetu
http://bit.ly/1aU8MVj



美川べるの「ストレンジ・プラス」のTVアニメが、2014年1月よりテレ玉、tvk、KBS京都、サンテレビ、AT-Xにて放送をスタートすることが決定した。ニコニコ動画、バンダイチャンネルでも配信される予定。

また追加キャストとして、尾杜役に森川智之、ドロシー役に川田妙子、米良役に小西克幸、香織役に羽多野渉、恭宇夜役に斎賀みつきと、ドラマCDと同じ声優陣が集結。貴世子役は寺崎彩乃、ラスティ・ネイル役は長弘翔子が演じる。

「ストレンジ・プラス」は、探偵事務所でのドタバタを描いたギャグマンガで、2002年の月刊コミックZERO-SUM創刊号(一迅社)より連載中。TVアニメ化を記念し12月24日には、美川と編集部による傑作選「ストレンジ・プラス プラス」と「ストレンジ・プラス プラス プラス」が発売される。また単行本14巻は2月25日に発売決定。通常版に加え、豪華執筆陣による描き下ろし小冊子付き特装版も用意される予定だ。

TVアニメ「ストレンジ・プラス」

キャスト


恒(CV:関智一)
巧美(CV:福山潤)
正宗(CV:置鮎龍太郎)
美羽(CV:雪野五月)
尾杜(CV:森川智之)
ドロシー(CV:川田妙子)
米良(CV:小西克幸)
香織(CV:羽多野渉)
恭宇夜(CV:斎賀みつき)
貴世子(CV:寺?彩乃)
ラスティ・ネイル(CV:長弘翔子)

スタッフ


監督・脚本・演出:西川貴史
キャラクターデザイン:古川博之
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作:セブン








posted by @anime_now2011 at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。